2021年2月3日

立春。暦のうえでは春になったけれど、まだまだ寒い。

車の運転中にぼんやりとHPのことを考える。

ふと、「りくのことう」と閃いて、屋号にする。

大好きな恩田陸さんの「陸」を拝借して、どこにもないわたしだけの遊び場所。

日記とことばのサンプルをメールする。


こどもが古切手を見つけて、かわいいキャラクターを集めてだしてあそぶ。

これが可愛すぎて、インスタにアップしていたら、「豆本を作ったら?」と、ひるねこBooksさんで販売されている手製本の情報をメッセージもらう。見てみたら、めちゃくちゃ素敵で、可愛くて、ポッチッと注文。


メールのお返事もきて、やることが明確になってきた。

さすが!

最新記事

すべて表示

2021年11月11日 最近のあれこれ

今日は1111ですね! しかも11月!秋通り越して冬らしくなってきました! 時空をこえたいなんてうてましたが、結局は自分の気持ちの持ちようと周りに期待しないとうことなのかしら・・・。 それにしても牡牛座けっこうキテません?って感じです。 うーん、低空飛行。 楽しみは自分で見つけていかないと、なんだけれど、最初の一歩が億劫で。 なにもせぬまま日々過ぎていく。 うーん。とりあえず、ちょっとずつちょっと

2021年10月15日 時空をかえたい

時空をかえるためには普段しないことをすればいいのよね。 と、考えているのだけれど、あんまり、思いつかない。 うーん。

2021年10月9日 はや10月!そして水星逆行中!!

ぎゃー!あっとう間に10月じゃん! 1か月も放置・・・。放置といえば、片桐はいりさんの放置食堂おもしろいです。(でも最近見れてない…) なんか、9月なにしてたんだろうな~って感じで、日々のルーティーンをこなしつつも、目の上のたんこぶじゃないけど、スルーしてなかったかのようにしている事柄に気をとられつつ、なんか、ほんまにクリーニング!そして、プリミさんの遠隔宇宙マッサージ。もう、自分の中の反映とする