2021年3月9日

履歴書を提出してくださいと言われ、証明写真がいるとうことで!シャツをきてジャケット持って、スーパーの証明写真BOXへ行くつもりで、こどもを園へ。

今日は下の子の書類を提出したり、郵便局での発送物もあったり、ごみも出したくて、荷物多め。

案の定、ジャケットを忘れるというおっちょこぶりを発揮(笑)

一旦、帰宅し、気を取り直してでかけたのに、まさかの証明写真BOXに故障中の張り紙。

もう、笑うしかないやつ。

午前中はこどもの支援センター活動でミニ運動会をして、お昼は実家へ。

ネットで調べたら、写メを証明写真にしてコンビニでネットプリントできることがわかり、母に写真を撮ってもらう。

免許証のコピーと証明写真もプリント。すごい!この間から、コンビニコピー機の進化に感嘆することばかり。

協会に再入会する電話や保険の振込用紙の取り寄せなどをする。あと、カットの予約も!

保育用品に名前書いたり、シール貼ったり、こまごまと。

お天気がよかったので、外遊び。四葉のクローバーを見つける。


夕食にさつまいもを素揚げしたら、美味しかった!

天ぷら、揚げ物といえば、みれいさん、なのだけれど、ついに!われらの好きな小林聡美さんが服部みれいさんの「好きに食べたい」の書評を毎日サンデーで書かれたとか!読めてないのだけれど、もう、これだけで、胸熱。


寝かしつけて、履歴書。なかなかだー。用紙が古すぎて、最新のものをこれまたコンビニコピー機でコピー予約。

明日の朝、行こう!

最新記事

すべて表示

2021年11月11日 最近のあれこれ

今日は1111ですね! しかも11月!秋通り越して冬らしくなってきました! 時空をこえたいなんてうてましたが、結局は自分の気持ちの持ちようと周りに期待しないとうことなのかしら・・・。 それにしても牡牛座けっこうキテません?って感じです。 うーん、低空飛行。 楽しみは自分で見つけていかないと、なんだけれど、最初の一歩が億劫で。 なにもせぬまま日々過ぎていく。 うーん。とりあえず、ちょっとずつちょっと

2021年10月15日 時空をかえたい

時空をかえるためには普段しないことをすればいいのよね。 と、考えているのだけれど、あんまり、思いつかない。 うーん。

2021年10月9日 はや10月!そして水星逆行中!!

ぎゃー!あっとう間に10月じゃん! 1か月も放置・・・。放置といえば、片桐はいりさんの放置食堂おもしろいです。(でも最近見れてない…) なんか、9月なにしてたんだろうな~って感じで、日々のルーティーンをこなしつつも、目の上のたんこぶじゃないけど、スルーしてなかったかのようにしている事柄に気をとられつつ、なんか、ほんまにクリーニング!そして、プリミさんの遠隔宇宙マッサージ。もう、自分の中の反映とする