2021年4月8日

今日から慣らし保育1日目。

8時過ぎに歯磨きトイレを済まして、出発。けっこうるんるんで大丈夫そう?だったけど、やっぱり行きたくないと泣く。そらそうよね。上の子を先に送って、担任の先生にバトンタッチ。後ろ髪引かれながらも、45分までにタイムカードを押さないといけないので、急いで行く。なんとかセーフ。

今日は久しぶりに大人が大人にキレて、また逆切れして言い争う場面をポカーンと見る。

なんだこれ、誰の記憶?

ひたすらポノる。うん、わたしはこの職場にポノり要員として呼ばれたんだな。

コミュニケーション気を付けよう。

こういう場合、止めに入って巻き添えくらうかもだけど、自分を守るためにも発言はすべきかもね。


職場の方のお孫さんがこどもと同じクラスとわかる!ようやくつながったわ。世間は狭いです。


12時前に郵便局で発送して、お迎え。

給食も食べれたみたいでよかった。すこし泣いたけれど、遊んだりトイレも行けたみたいで一安心。


帰ってきて、お昼ご飯たべて、こどもの園グッツのタオルにひもを付け直す。

ワッペンもアイロンで付ける。

気圧?疲れ?のせいか、頭が痛くなってきたので、湯たんぽして、こどもと昼寝。

復活。


昼寝したら、寝落ちせず、仲さんのユーチューブと安藤さんのドラマ見て、11時には寝る。

健康的!充実!

最新記事

すべて表示

2021年11月11日 最近のあれこれ

今日は1111ですね! しかも11月!秋通り越して冬らしくなってきました! 時空をこえたいなんてうてましたが、結局は自分の気持ちの持ちようと周りに期待しないとうことなのかしら・・・。 それにしても牡牛座けっこうキテません?って感じです。 うーん、低空飛行。 楽しみは自分で見つけていかないと、なんだけれど、最初の一歩が億劫で。 なにもせぬまま日々過ぎていく。 うーん。とりあえず、ちょっとずつちょっと

2021年10月15日 時空をかえたい

時空をかえるためには普段しないことをすればいいのよね。 と、考えているのだけれど、あんまり、思いつかない。 うーん。

2021年10月9日 はや10月!そして水星逆行中!!

ぎゃー!あっとう間に10月じゃん! 1か月も放置・・・。放置といえば、片桐はいりさんの放置食堂おもしろいです。(でも最近見れてない…) なんか、9月なにしてたんだろうな~って感じで、日々のルーティーンをこなしつつも、目の上のたんこぶじゃないけど、スルーしてなかったかのようにしている事柄に気をとられつつ、なんか、ほんまにクリーニング!そして、プリミさんの遠隔宇宙マッサージ。もう、自分の中の反映とする