2021年8月10日

朝早くに目が覚めて30分ほどネットを見たりごろごろ。朝の時間のすぎるのの早いこと!

朝ごはんを準備して食べる。クリームチーズと間違えて買ってきたマスカルポーネチーズ(味が全くしない!笑)にブルーベリージャムを重ね塗りして食パンとオクラのお味噌汁。

準備をしてこどもを実家に送り、仕事へ。

時間の感覚がおかしくて気づいたら終業時間まじかだった。

思うように対応できなくて、あとからああしておけばよかったのかなと気づくことばかり。たぶんワンテンポ遅いのとなーんの違和感もなくするりとすり抜けていくからなんだろうな。なんだか、お給料泥棒をしている気もする。

うーん、いい塩梅がつかめず・・・。

お昼は水切りヨーグルトのフルーツサンドを妹が作ってくれていたので、食べる。

美味しかった。

なぜか、妹と父母もそろってやましたひでこさんの断捨離の番組を見逃し配信で見る。

かなりシュール(笑)

自分の部屋だったところのおもちゃや大量のキーホルダーを分解して捨てる。

学習机の中身もいる、らない、をする。ほぼ、いらない。

10年前の日記が出てくる。まめにつけていたから、ノートが結構ある。

処分するかどうか保留。人には見られたくないしなぁ。

疲れたのでゆっくりして、夕方までに帰る。

洗濯をたたんで、夕飯づくり。毎日の献立に困ります。

切り干し大根の煮物がおいしくできた。

メロンの苗に水をやってお風呂に入る。メロン、植え替えしないと無理かな~。

明日は姪っ子ちゃんがくるので、掃除とお寺さんも拝みに回られるので、外の掃除と窓のサッシをキレイせねばです。

盛りだくさんになりそう!

寝かしつけてから、夜更かししようかな。

最新記事

すべて表示

2021年11月11日 最近のあれこれ

今日は1111ですね! しかも11月!秋通り越して冬らしくなってきました! 時空をこえたいなんてうてましたが、結局は自分の気持ちの持ちようと周りに期待しないとうことなのかしら・・・。 それにしても牡牛座けっこうキテません?って感じです。 うーん、低空飛行。 楽しみは自分で見つけていかないと、なんだけれど、最初の一歩が億劫で。 なにもせぬまま日々過ぎていく。 うーん。とりあえず、ちょっとずつちょっと

2021年10月15日 時空をかえたい

時空をかえるためには普段しないことをすればいいのよね。 と、考えているのだけれど、あんまり、思いつかない。 うーん。

2021年10月9日 はや10月!そして水星逆行中!!

ぎゃー!あっとう間に10月じゃん! 1か月も放置・・・。放置といえば、片桐はいりさんの放置食堂おもしろいです。(でも最近見れてない…) なんか、9月なにしてたんだろうな~って感じで、日々のルーティーンをこなしつつも、目の上のたんこぶじゃないけど、スルーしてなかったかのようにしている事柄に気をとられつつ、なんか、ほんまにクリーニング!そして、プリミさんの遠隔宇宙マッサージ。もう、自分の中の反映とする