2021年8月9日

やっほー、みなさん、こんにちは!わたしは元気です!

びーっくりするくらい2か月もほったらかしにしていました!

習慣ってこわいね。1日更新しない日が続いていくとだんだんそれが当たり前になって現在に至る・・・。

気にはなっていたのだけれど、片隅においやるほど、この2か月、いろんなことがありまして!

もう1年くらいの気分です。

妹と姪っ子ちゃんずが実家へお引越ししてきたので、ひたすら片付けと断捨離の日々に加え、身内の入院、手術、化学療法(現在進行中)。

ポノってポノってポノる日々。

いつかひとは死ぬ。その期限がおおよそわかってしまい、これからどうするのかなと。

ついつい、いつまでも生きられると、死の存在を忘れてしまうのだけれど、この一瞬の連続なだけで今に集中するしかないんだよなぁ。

悲観的になりすぎず、心穏やかにすごせるようにサポートするしかないんだけれど、それがなかなか難しい。


六番目の小夜子が21年ぶりに再放送され、歓喜の舞を踊りたいほど嬉しくて、録画したものをちょっとずつ見ています。

すごいね。原作とはまた別の世界だわ。

あと医療ドラマがおもしろくて、こんだけできたらすごいなぁと、ちょっと勉強しよっかなぁと昔の参考書を引っ張り出してきました。


久々の予定のないお休み。やりたいことをみつけようと思います。