2022年6月16日 ゆるゆる砂糖抜き生活

とうとう梅雨入りで、どんよりした日が続きますね。

最近、2週間くらい前から、コーヒーにお砂糖を甘いくらい入れて飲んでたのですが、なんだか体が不調なので、白砂糖を意識的にやめてみることにしました。

まずは、コーヒーにお砂糖を入れない。コーヒーとミルクだけ。

ホントはコーヒーも減らせばいいんだろうけど、香りが好きなのと、なんとなくの習慣で飲んでしまいますね。

お砂糖抜きにしてみて最初は甘くないし、続くかなぁと思っていたのだけれど、お砂糖なしでも飲めるし、慣れてきたら大丈夫。美味しい!まできました。

体の不調も気になっていたことは改善したので、やっぱり原因はお砂糖の取りすぎだろうなと思っています。

お料理にはてん菜糖を使って、甘いお菓子も食べたいときは食べるけれど、食べなくても平気になってきました。

シュガーハイでいらいらすることもなくなったし、いい感じです。

なんでも、そうだけれど、がちがちにルールを決めてしまうと、できなかったときに自分がしんどくなるので、ゆるゆると。

できたらいいし、できなくても、たまにはいいよね、でこれからも、お砂糖抜きをしていこうと思います。


そして、今日はお給料日なので、今日から半年間の家計簿から割り出した予算で1か月生活してみようと思います。

銀行からお金を引き出してきました。振り分けてやってみたいと思います。


本当に必要なもの、自分にとってベストなものを模索ですね!

最新記事

すべて表示

朝のスキマ時間にブログ更新です。 最近、夜寝る前に、ストレッチを始めています。今日で5日目。 3日坊主が定番にしては、結構続いています。 おもに猫背と反り腰、あとデコルテが貧相なので、バストアップも! 今のユーチューブってすごいですね! わかりやすく解説してくれるし、カウントもしてくれるし、ひとりでは無理でもなんとなく続けていけそうな気がしています。 これまで、全然体を動かしたり、運動したり、とい