2022年6月24日 お休み延長

こどもたちの熱と咳。なかなかしぶとく、熱もあがったり、さがったりで、仕事は断念。

金曜、土曜も休みになりました。やったぜーって感じだけれど、ダイレクトに時間給なので、わたしのおこづかいがぁって感じです。しかも、年度末で働いている施設を閉鎖してあたらしい事業者が経営するそうなので、どうしようかなーという感じです。今の職場が融通も聞いてまぁまぁ働きやすかったので、ねぇ。

いろいろ出てくる日々のことをクリーニングしていくのみですが、まさか、こんな流れになるとはです。


休みの間にいろいろやりたいことはあるのだけれど、なんだか体がついていかず…。

昨日は午前中こどものクリニック受診と午後は宿題をみたり、ブロッコリーを大量にゆでたり(畑で大量にとれる)、メルマガ聴いたりであっという間に過ぎ去っていました。

メルマガは配信日の前の日に収録だったようで、インスタライブのこともお話しされていて何だか嬉しかったです。

そして、今日はチャクラ講座!

お休みモードに入ってからごはんは家族と別々で食べているので、時間的にアーカイブでかなと思っていたけれど、これは、リアルタイム視聴できそうだわ!する!

時間配分考えて、夕食作りやお風呂を済ませよう。


ルン・ルの植原先生はこれまで気になってはいたけれど、読まず、聞かず、できたので、早速予約。

いろいろたのしみですー。


HPの表紙の絵を写真に変更して、詩もちょこっと書きなおしました。

手探りだったけど、できたので、ちょっと達成感!

あとは物語のページを増やして書いていきたいなぁと思っています。


最新記事

すべて表示

昨日、頼んでいたアロマオイルのチャクラブレンドセットが届いて、第一チャクラから第七チャクラまでひとまず匂ってみたのだけれど、ほぼほぼ全部くさい。予想はしていたけれど、白目案件です。 衝撃的だったので、一晩寝かせて・・・。 再度、匂ってみたら、昨日よりはくさくない! すこし、希望の光が見えてきた! でも、第三チャクラはやっぱり何とも言えぬにおいがする~。 ホントにみんなに香りを匂ってほしいです~。

今日から11月。お天気によって気分が引っ張られるのどうにかしたいと思うくらい、少し寒くてあんまりやる気もない。 昨日夜更かししたから、あっという間に朝6時。 朝ごはんはお味噌汁、昨日余った大学いも、コーヒー。 仕事はのんびりな感じで終わる。もっと気づけるようにならないとな・・・。 明日から2連休で嬉しい。 帰ってきてお昼ご飯を食べて、ゆっくりとりためたドラマを見る。 こたつに入ると動けない。 今日